健康づくり > インフルエンザの予防接種費用を一部補助いたします

Health Promotion
健康づくり

インフルエンザの予防接種費用を一部補助いたします

 

費用一部補助が適用されるのは下記「5.申し込みの手順」に従い東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)による「インフルエンザ予防接種 健保組合共同事業」を利用した場合のみです。

その他の方法による接種につきましては一切補助できませんので、ご注意ください。


1.補助を受けることができる方

パイロット健康保険組合の被保険者(ご本人)および被扶養者(ご家族)

ただし接種当日に資格を有していることが必要です。


2.補助を受けることができる接種回数と金額

補助を受けることができるのは一人一回のみです。

お一人で二回接種される方は、二回目は全額自己負担願います。

一人の接種につき1,000円を補助いたします。

接種料金との差額は各自ご負担いただきますが、東振協の契約医療機関での接種費用が上限3,960円のため、ご負担額は2,960円以内となります。


3.接種の方法

(1) 院内予防接種全国3,000を超える契約医療機関にて接種を受けます。

(2) 集合予防接種東京近郊の公的施設(ホテル等)で実施される集団接種にて接種を受けます。

(3) 出張予防接種…事業所に派遣された契約医療機関のスタッフから接種を受けます。


4.実施期間

2019年10月1日〜2020年2月29日
東振協の実施期間とは異なりますので、ご注意ください。


5.申し込みの手順

お申し込み前に必ずインフルエンザ予防接種についての注意事項をご確認いただき、内容を十分にご納得のうえ、ご自身の責任で接種を受けていただけますようお願いいたします。


(1) 院内予防接種および集合予防接種

東振協ホームページの「インフルエンザ予防接種 健保組合共同事業のご案内」ページから各自でお申し込みいただきます。

お申し込みにあたっては健康保険証をお手許にご用意ください。

手順の概要は以下の通りです。

①当健保組合の情報を入力します。

         ↓

②医療機関(集合予防接種の場合は会場)を選択します。

         ↓

③お申込者の情報を入力します。

         ↓

④利用券(PDFファイル)を表示またはダウンロードして、印刷出力してください。
 印刷出力ができない方は、パイロット健康保険組合までご連絡願います。

         ↓

⑤医療機関に、電話等で事前に予防接種の予約をします。

         ↓

⑥予約日時に、医療機関または会場で予防接種を受けてください。
 当日は必ず利用券と健康保険証を持参してください。
  持参されない場合、予防接種を受けられないことがあります。


(2) 出張予防接種

実施を予定しているのは以下の各事業所です(諸般の事情により実施できない場合もあります)。

申し込み方法は別途ご案内いたします。

パイロットコーポレーション

京橋本社

西部支社

平塚工場

伊勢崎工場

東松山事業所

パイロットインキ

御器所本社

伏見オフィス

東郷工場

津工場

東京営業所(パイロットコーポレーション京橋本社と共同で実施)

パイロットロジテム

(パイロットコーポレーション平塚工場、西部支社と共同で実施)

パイロットプリンテックス

(パイロットコーポレーション平塚工場と共同で実施)


6.お問い合わせ

パイロット健康保険組合(担当:石川)宛にお願いいたします。

↑↑↑